JMX 2021.03.17
Related
JMX 2021.03.15
速い選手がすぐに分かる!! ゼッケン番号がランキング順に統一されました
2020年までは、昨年のランキングをもとに1番からゼッケン番号が割り振られ、そのうえで希望ゼッケン制度を使用する選手が多数おり、例年、各選手お決まりのゼッケン番号でシリーズを戦っていました。しかし、中には割り振られた番号をそのまま使う選手もいます。 従来からのモトクロスファンなら、上位を走っている選手をゼッケン番号で見分けることができますが、モトクロスレース観戦のビギナーにとっては、その番号を一瞬で判別するのはなかなか難しいものがありました。 そこで、2021年から全日本格式のIA1/2、IBOPEN、レディースクラスでは、希望ゼッケン制度が廃止され、全選手に昨年のランキングをもとにゼッケン番号が割り振られることになりました。さらにゼッケン1〜10の選手は、赤ベースに白文字の「リーダーズゼッケン」が採用となり、どの選手が昨年速かったのか、より分かりやすくなります。 ※IBOPENクラスでは、上位10名がIAクラスへ昇格することから、リーダーズゼッケン制度は実施されていません。
JMX 2021.10.16
電動MXデモラン決定!
今回のデモランは兄弟車の競演! JMX R7 MFJ-GP 大会(スポーツランドSUGO:10月23日(土)~24日(日)開催)では、電動モトクロッサー2台のデモ走行を実施。 カーボンニュートラルが求められる機運の高まりを受けて、2019年の東京モーターサイクルショーで公開後、2019年4月にHSR九州でデモ走行を行った「Honda CR-Electric プロトタイプ」と、2021年6月のSUGO大会で単独デモ走行を行った「M-TEC E.REX」。 今回はこの2台の兄弟電動モトクロッサーがお昼休みのイベントタイムにてついに競演! また、それぞれのPRブースではそれぞれのスタイルをじっくり見られる展示も行います。 市販モトクロッサーCRFをベースに、車体をHondaが、パワーユニットを無限(株式会社M-TEC)が制作。 両社の共同研究により生まれた2台の電動モトクロッサーは、小さなモーター音と車両の走行音のみながら、ダイナミックなスピードでコースを自由に駆け抜ける。一度見たら忘れられない不思議な感覚をぜひご体感ください。 また、今回のデモ走行は、Honda CR-Electric プロトタイプを元全日本モトクロスチャンピオンで”無限”契約ライダーであった川島雄一郎(かわしま…
