各観客席でのコースの見え方を紹介!

全日本モトクロス選手権 第2戦もいよいよ明日から始まります!
どこで観戦しようか悩んでいることもいることでしょう。

そこで、コースの各所での見え方を簡単にご紹介しますね。
ピンクの数字でエリアを表示しています。
観戦するときの参考にしてください。

①有料観客席

迫力のスタートとターン①の次に現れるベルモンドジャンプを高い位置から見渡せます。

②サインエリア横の有料チェア貸出スポット

長時間の観戦だと座れる場所を探しますよね。くつろいで優雅に観戦するなら有料チェア貸し出しスポットが便利です。サインエリアの隣に位置し、フィニッシュとターン⑩、さらにベルモンドジャンプを望めます。

※土曜日・日曜日:ともに1,000円

③来賓&VIPエリア

来賓者と主催者が招いたVIP専用のエリア。一般の方は入ることができません。ご了承ください。

④ECHO’s CAFE

上尾市にある広い自由な空間のカフェ『ECHO’s CAFE』が全日本モトクロス選手権の会場に登場! 高速で抜けていくターン②前の高台にあり、開けた席で気持ちいいですよ。

屋根のある観覧席にはチェア&テーブル完備。専用のトイレもあって、オフロードヴィレッジのなかで一番快適な席です!

※土曜日・日曜日:通しで2,000円

⑤ECHO’s CAFEの下

高速で抜けていくライダーをより近くで見ることができるECHO’s CAFEの下。パドックにも近いため、戦っている選手と同じチーム員が応援していることが多いのです。

⑥意外にコース幅が狭く勝負所になるかも

ターン②から抜けた先のジャンプに続くこの場所は、意外にコース幅が狭いんです。ここの走り方次第でその後のジャンプが変わってきます。

⑦迫力のジャンプを真横で堪能

直線にジャンプが連なるこのエリア周辺は、コースと観戦エリアの距離が近く迫力の走りを見られます。

⑧直線終盤のターン③入口

ジャンプを終え減速しターン③を周ると、その次はスピードが出るジャンプセクションが待ち構えています。

⑨S字セクション

高速セクション後のS字セクションは、路面が荒れやすいのでここも観戦ポイントです。

⑩コースとの距離が近いフィニッシュエリア裏

⑦と同様、直線にジャンプが設けられたエリア。コースと観戦エリアが近く迫力があります。フィニッシュする選手も見ることができます。

テントが設けられた無料休憩所

食事や休憩の時に利用したい無料の休憩スポット。出店エリアに近く、美味しい匂いが漂っているため、ついついあれやこれや買いたくなる場所です。

長靴があると安心です!

走っているライダーや出店ブースも並んでいないなんとも殺風景な写真での観戦エリア紹介となってしまいましたが、参考いただけら幸いです。

雨の影響から足元がかなり悪いことが予想されます。防水性のあるフットウエア、特に長靴があれば安心ですね。また雨が止んでも泥が跳ねたりするのでレインウエアも用意しましょう。

皆様の来場お待ちしております!

コメントを残す