全日本モトクロス選手権第3戦関東大会
公式パンフレット内に記載のライブリザルトのURLが間違っておりました。
正しくは以下のURLとなります
https://bit.ly/33GGMH4
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
お近くで「見れない!」とつぶやいている方にもお伝えください。
Related
News 2021.05.08
2021D.I.D 全日本モトクロス選手権シリーズ 第3戦関東大会(5/15~16)の観戦情報&見どころ
5月15日(土)~16日(日)に埼玉県のウエストポイント オフロードヴィレッジで開催される2021年のD.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ第3戦。ここでは、今大会の注目ポイントやコースの特徴、各クラス注目の選手など、観戦に役立つ情報をまとめて紹介します!
【1】今季2戦目となる注目の関東大会
ゴールデンウィーク中に広島県・世羅グリーンパーク弘楽園で開催が予定されていた第2戦中国大会は、レースウィークに入る直前になって広島県に近い大阪府・兵庫県・京都府および東京都に新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令されたことから、残念ながら延期。そのため「埼玉トヨペットカップ」として実施される第3戦関東大会は、実質的な今季2戦目となります。
その舞台となるのは埼玉県川越市のウエストポイント オフロードヴィレッジ。コロナの影響でスケジュールが当初の予定から大幅に変更された昨年は、11月末に最終戦(シーズン4戦目)が開催されたコースです。現在は年1回の設定となっている関東大会ですが、近隣のファンにとっては「半年ぶり」の短いスパンで、再び日本最高峰の走りを見られちゃうことになります!
【2】公共交通機関利用でもアクセス良好!
第3戦関東大会の会場となるウエストポイント オフロードヴィレッジは、荒川と入間川に挟まれた河川敷にあり、コースの南西側となる埼玉県川越市の中心部から約8km、北東側の上尾市街中心部から約6kmなど、鉄道でアクセスがしやすい駅がある市街地からとても近い場所に位置しています。
コースは県道51号のすぐ脇(というか下側)にあり、この県道には川越駅と上尾駅を結ぶ東武バスの「入間大橋」バス停があります。バスは1時間1本程度と便数は少ないのですが、バス停はまさにコースの入り口にあり、公共交通機関でアクセスするのがとても簡単です。
また、バスを使わない場合でも駅からタクシーを利用しやすい距離。仲間と割り勘すれば、バスよりも快適に移動できます。なお、大会期間中のコース周辺道路は、時間帯によって非常に混雑します。とくに決勝日の夕方は、大会側による交通規制がかかるので、会場を徒歩で退出して、県道を少し歩いた地点にタクシーを呼ぶほうがスムーズかもしれません。
【3】コースはタイトでジャンプが多彩
ウエストポイント オフロードヴィレッジのコースは、河川敷のアップ&ダウンがほとんどない土地にあり、タイトターンと多彩なジャンプを中心に構成された、いわゆるスーパークロス的なレイアウトを特徴としてきたコースです。
例年、コース幅が比較的狭いことからパッシングポイントは少なめですが、この条件がテール・トゥ・ノーズの痺れるような接戦を数多く生んできたのもまた事実。スタートダッシュがカギを握ることは言うまでもありませんが、トップライダーたちの華麗でときにはアグレッシブなパッシングにも注目が集まります!
【4】最高峰クラスのIA1で注目の選手は?
渡辺祐介選手(Yamaha Factory…
News 2022.06.05
D.I.D JMX R3 SUGO大会のみどころ
次戦 D.I.D JMX R3 SUGO大会は7月16日(土)・17日(日)開催!
D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2022は7月16日(土)、17日(日)に第3戦を迎える。会場となるのは東北屈指のモトクロスコース、スポーツランドSUGO。スタート直後の大坂やハイスピードで駆け抜ける迫力満点のヨーロピアンコーナーといった名物セクションなどを擁し、これまでに数々の名勝負の舞台となってきたコースである。
第3戦は前戦の関東大会 腕時計専門店ベルモンドカップ(オフロードヴィレッジ)と同じく、IA-1で15分3ヒート制となっており、迫力のスプリントレースが一日で3回も観戦できるということでモトクロスファン注目のラウンドだ。
IA-2では勝ちっぱなしのジェイ・ウィルソンと、スピードを増してきた国内ライダーらとのバトルにも期待が集まる。また今回は承認レースとして2st125㏄エキシビションクラスも予定されるなど、魅力たっぷりのレースが繰り広げられること間違いなしだ。
IA1
IA2
IB OPEN
LMX
IA1
ランキングトップの#2富田俊樹。ホームコースでの走りに期待
開幕戦の2ヒートを制した#2富田俊樹(YAMAHA FACTORY…
News 2021.11.26
最終戦のロゴ入りスタッフユニフォームは派手なピンク仕様
メーカーロゴいりユニフォーム
D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ 第2戦 中国大会でスタッフが着用するユニフォームは、前回大会と同様にパーカー仕様です。
全日本モトクロス選手権シリーズを応援してくれているメーカー様のロゴがウエアの胸元と背中に入っています。コースマーシャルをはじめとするスタッフに配られます。欲しい方もいらっしゃるかもしれませんが現在一般販売はしておりません。手に入れる場合はコースマーシャルなど大会の運営にご協力くださいませ‼︎
ユニフォーム着用しているモデルは、全日本モトクロス選手権シリーズのレース解説、コースプレビューでおなじみのyossy!
では、ロゴとしてウエアに入っているメーカーや企業をご紹介します。
◆MOTION PRO
『モーションプロ』はISDT(シックスデイストライアル)で金メダルを獲得したクリス・カーターによって1984年に設立されたツールメーカー。レースをルーツにもつメーカーだけに、モトクロス、ダートトラック、ATVなどさまざまなレースやイベントをサポートしています。ラインナップする工具はプロ用から一般家庭で使うようなものまで網羅し、ユニークで耐久性の高い設計になっています。また、高品位なケーブルはAMAスーパークロス、GNCC、BAJAのトップライダーやメカニックと協力して製品テストと開発をした逸品なのです。
https://www.yazawainc.com
◆美蔵 MIKURA…
News Entry List 2025.04.17
D.I.D JMX 2025 R2 エントリーリスト
D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2025第2戦
エントリーリスト公開!
D.I.D JMX 2025 R2 観戦情報
IA1
IA2
IBOPEN
LMX レディース
JX ジュニアクロス
CX チャイルドクロス
Yamaha YZ125 bLU…
